プライドが高い自分でも、英語を話せるようになり、カッコいいビジネスパーソンになれました

初めまして!いわおです!

(いわおは苗字でなく、名前です、、、!笑)

 

現在、僕は大学を卒業して

 

某日本を代表する

金融機関のグローバル部門で働いています。

Image result for グローバル ビジネスマン 画像

毎日、海外の現地子会社と

英語でコミュニケーションを取りながら

日々業務をこなしています。

 

そんな僕ですが、

英語で仕事をするのが

怖かったんです

 

英語は勉強していました。

大学受験も英語を勉強しましたし、

大学でも英語のコミュニティにも参加してみました。

 

でも、大学時代から英語を話すとなると、、、

 

何かイマイチ!

 

留学生や他の学生に対して、

何か言おうとする度に、詰まるし、

言い出しがわからなかったり、

言い出せても

言いたい単語が出てこなかったり、

あーーーーー!もう!

 

そのせいで

段々と奥手になっていました、、、、

 

とは言え、知り合いと

英語を話す練習をするのも

 

何か恥ずかしい!

英語ができる同期の前で練習するのも

弱みを見せてる気がしてどうも上手く

練習をお願いできない

Image result for 悩む 画像

 

どうしよう、、、

このままじゃ、自分が夢見てた

グローバルでイケてる大学生

にもなれないし、

カッコイイビジネスパーソン

にもなれない、、、

 

だから、当時は

英語を使う就職先に着くのが

怖かったです。

 

入れたとしても、上手く行かないだろうし、

そもそも入れる気がしない、、、 

 

でも、どうにかしなきゃと思い、

帰国の友達とかに相談してみました。

 

「ねね、

英語を話すにはどうしたら良い??

 

そしたら、

 

話してみるしかないよ。

俺との会話英語にする??

 

いやいや、

「お前と英語話すのなんて

恥ずかしいわ!!!

絶対、、

馬鹿にするやん!

と心の中で思いながらも、

 

 

「まあ、そうだよなー」

 

 

と答えることしかできませんでした。

 

他の人からは、

留学すればいいじゃん?

と良く友達いん言われました。

 

ただ、

一浪した俺

留学という一年は大きすぎる。。。

Image result for 悩む 画像

どうしよう、、、

英会話は高いし、

友達とか留学生とかと

英語を練習するのは恥ずかしい。。。

 

そんな僕ですが、

大学2年生の後半の

10月から12月までの2ヶ月間

 

英語で

コミュニケーションが

取れるようになりました。

 

 

急ですよね?どうしてできたか

 

 

勝因は2つです。

 

1.共通の友達がいない

英語の知り合いができたこと

2.フレーズを身につけたこと

 

そう、

共通の知り合いがいない友達だったので

 

みんなに内緒で

お金がかからずに

英語の練習ができて、

 

且つ

 

フレーズを教えてもらいながら

会話をパターン化して

英会話を身に着けることが

できました。

 

因みに、

この方法で、僕より英語が苦手だった

大学の同級生も2ヶ月程度

英語が話せるようになりました。

 

その人は今、

目標だった、外資系のコンサル

で今は活躍しています。

 

そんな美味しい話ないっしょ。

 

って思うかもしれないけど、

をしたわけではないです。

 

正しい時間の使い方をした結果です。

 

だから、

ここまでこの記事を読んでくださった方にも

チャレンジしてもらいたいです。

 

 

将来、

「あの時やっておけばよかった」

を少しでも減らす為に、

もし、「ふーん」と思ったら他も読んでみてください

 

他の記事では、

当初の体験談とその時得たことをベースに

読んでくださったあなたにとっても

必ず有益な情報があります。

次の記事を読んでみてください。

https://native-speaker.hatenablog.com/ 

 

それでは!